
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

姫神 With Yas-Kaz 「青天」

2010.08.01(23:51)
1984年リリース。「まほろば」収録。
すっかり忘れていたんですが、姫神はSQUAREみたいに統一せずに書いてましたね。一応、「せんせいしょん」もあるので、iTunesでは「姫神せんせいしょん」で統一しています。そうすると、22+1+1で24枚、ベスト盤もありますが勘定に入れずに、「姫神せんせいしょん」で選ぶと全部出る仕組みにしてあります。もちろん「姫神 With Yas-Kaz」でも出て来ます。
これはリアルでは聴いてないですね。大分遅れて聞いたと思います。「海道」の方が聴いたのは早かったかもしれないです。
実はYas-Kazの方で、CMで気に入った曲があったんですが、曲名が分からないのと、あまりにマニアックなのか田舎のレンタル屋には無かったです。結局その1曲、曲名も分からずじまいで、今に至ります。



2009年版を貼り付けてみました。1993年版の方が安いのですが、このHQCDというのが気になって、こっちにしました。形式はCDって書いて有るんですけど、例の如く姫神高音質CDみたいな感じなんでしょうか?「MOON WATER」もそんな感じで「高音質全集」とかちょろっと書いて有るんですけど、何を思ったのか、「MOON WATER」もベスト盤と知らずに間違って買ってしまって、手元にあります。あれは海外向けなので、ほとんどが横文字で書いてあって、見たときは、「新譜だ」って思って勢い余って買ってしまったんだと思います。
それはさておき、「まほろば」もレンタルしやすいと思います。でも、DISCASには無いですね。ついでで見たら、コンプリートベスト「神の祭、風の歌」に「青天」があるからそれで代替って事でしょうか?「神の祭、風の歌」は持ってないですが。。
2009年再版があるので、しばらくは大丈夫かなと思います。

「青天」の青空を思わせる姫神笛とハーモニカみたいなシンセ音が良い感じだと思います。

Yas-Kazの打楽器が弱いような、ほとんど聞こえないような。ちょっと「まほろば」バージョンとは違うような。。
ベスト盤をレンタルしたことがないので、CDのインナーを見ずに断言は出来ませんが、「With Yas-Kaz」バージョンでは無いのかな?と思います。はじめて聞いたバージョンですね。


関連記事
<<T-SQUARE 「LITTLE LEAGUE STAR」 | ホームへ | 神保彰 「PARISIAN NIGHTS」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://star19800916.blog129.fc2.com/tb.php/99-c2ba3d3f
| ホームへ |
