
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

呉汝俊 「飛天」

2010.07.16(23:46)
2003年リリース。「夢郷」収録。
呉汝俊(ウー・ルーチン)も初登場ですね。これはTVで知った曲ですね。二胡でこんな音が出るんだと言う、仰天系の曲ですね。Rin’の「時空」で書いたような記事の書き出しですね。ただ、二胡というのはどうやら間違いらしく、二胡ではなく京胡というのが正解らしいですね。ちょっと知らなかったですね。ちゃんと借りたときにCDのインナーを読んでない証拠ですね。ただ、これは呉汝俊の作曲では無かったと思います。その辺りはちらりといつも見るんですけど。



2003年リリース版で最近のせいか、値引きはほとんど無いですね。これは割とレンタルしやすいアルバムなんですよ。ただですね、このアルバム、CCCDなのでインポートは注意した方が良いと思います。最後に収録されている肝心の飛天が音飛びします。これはCCCD特有なので、通常インポートでは駄目です。FLACにする要領でやれば大丈夫だと思います。つまり、iTunesとかSonic Stageはそのままインポートだと駄目ですね。最後切れてしまいます。詳しくは、Google辺りで皆さんの環境に合わせて方法を検索して、インポートする必要があると思いますね。書くと長くなると思うんですが、簡単に書くとEACを使うと大丈夫だと思います。db power ampでも大丈夫かな?db power ampはちょっと私の環境で試したことがないので、いい加減なことは言えませんね。

さて、「飛天」ですが、結構メジャーなのかもしれません。割とTVで流れていた曲ですね。
呉汝俊は正直全部持ってないですけど、「飛天」は何と言うか破壊力がある力強い曲ですね。最初聴いたときは「うわっ」って感じでしたね。そういうのは初めてかもしれませんね。過去を振り返ってみても、思いつかないですね。
御存知の方も、御存知じゃ無い方も、聴いてみて、借りてみてはいかがでしょうか。

それっぽいのはyoutubeに何曲かUpされているんですけど、一つは共有禁止、もう一つは中途半端、これは意味がよく分かりませんが、まともに聴けます。ただ、この最後は私が1回目にインポートしたときと同じ事象で音が切れてますね。借りる方は注意した方が良いと思います。


関連記事
<<春畑通哉 「Shooting Stars」 | ホームへ | 伊東たけし 「Overnight」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://star19800916.blog129.fc2.com/tb.php/80-f639e808
| ホームへ |
