スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

中西俊博 「新大陸」

2010.07.05(23:22)
2002年リリース。「Prologue」収録。
中西俊博は初登場ですね。正直、2007年初頭辺りまで知らなかったアーティストです。大きなTSUTAYAに行ったときに、あまりにたくさんあって、ついつい手を伸ばしたアルバムです。まぁ200円未満ですから、ちょっと冒険してみました。DISCASに入る前は割とお店で見て選んでました。
ただですね、私の聴くジャンルはやはりマニアックだと自覚させられた覚えがありますよ。J-POPとかのコーナーが黒点の人だかりなのに、私が居たコーナーは私だけですよ。何だこの人口密度の違いはと思いつつ、人が少ない分ゆっくり選ぶことが出来ましたね。
ちょっと前までアニソンの隣だったので、凄い恥ずかしい思いをしました。最近配置が変わったので、ようやく違う意味でマニアの目で見られなくなって安心しました。



中古しかAmazonには無いですね。お店ではまだ借りられますけど、大きい所じゃないと無いでしょうね。電車賃を考えると中古も有りかな?と言う値段ですね。

さて、「新大陸」ですが、たしか、LIVEとかでは最後〆の1曲だそうです。最も行ったこと無いですけど。
最初ギターかな?入りはじっくり来ますが、中西俊博のバイオリンがメロディの中心にあって、強弱あって勢いがありますね。中西俊博は割と他の曲は柔らか系なんですが、この曲はちょっと趣向が違います。
ちょっと長い曲ですけど良いメロディですね。
2007年度登録曲で、再生率第7位という結果です。

tudou.com


関連記事
スポンサーサイト
<<松岡直也 「Te Quero Mucho」 | ホームへ | CASIOPEA 「Fruit Salad Sunday」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://star19800916.blog129.fc2.com/tb.php/69-99e77351
| ホームへ |
