FC2ブログ


岩代太郎 「PRECIOUS ONES」

2010.07.01(23:27)
2000年リリース。「ALL ALONE」収録。
岩代太郎の曲は初登場ですね。2007年頃聴いたので、古いものは遅れて聴いたと言う事になりますね。
割と色々プロデュースとか、サントラとかの方が多いでしょうか。私も全部持っているわけではないですね。



新品はまたしてもとんでもない値段ですね。記事作成時点で¥11,680だそうです。中古は割とお手頃ですが。
レンタルは可能です。私は一番近くのTSUTAYAで借りましたね。DISCASは新しく入ったみたいですね。新品で凄い高い値段ですがDISCASに入りましたね。いよいよ選考基準が分かりません。PRISMのDREMIN’入れてくれないかなぁ。TAKE OFFのCD版が欲しいですね。もう2年位リクエストして、放置状態です。その割には最近他のはどんどん入るようになりましたね。アラートメールが一気に先月末辺りに来ました。

「PRECIOUS ONES」はピアノソロですね。と言うか、アルバム全曲ピアノソロですね。ピアノはiPod泣かせというか、音が割れやすいですね。イコライザを使わなくても駄目なモノは駄目なんですよね。「PRECIOUS ONES」は比較的問題無いかと思います。他のプレイヤーでもそうなのかもしれないですね。この後出てくるんですが、ピアノソロはiPodの場合、イコライザを使うとNGが多いです。何故か分からないですがピアノソロの場合、CDに問題有りが多いですね。

この曲、聴くとですね、何となく、部屋の中で光に反射して埃が見えるような感じが私にはしますね。ピアノの音の振動で埃が舞っているのが見えるような感じがします。高音質で聴くとそんな感じがしました。
そんなメロディです。ちょっと抽象的ですか?

「PRECIOUS ONES」は2007年登録で、2007年登録再生率TOP10で第4位という結果です。




関連記事
スポンサーサイト



<<Cusco 「Penguin Dance」 | ホームへ | DEPAPEPE 「シュプール」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://star19800916.blog129.fc2.com/tb.php/65-9b196acb
| ホームへ |