スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

DEPAPEPE 「シュプール」

2010.06.30(23:00)
2005年リリース。「Hi!Mode!!」収録。
アコースティックギター2人組のグループで割と御存知の方はいらっしゃるんではないでしょうか?よく分からないのが、J-POPに分類されていることですね。そちらの方が売れるからなのか?よく分かりません。POPSでは無いと思うんですが。私の分類ではEasy Listeningと言う事で。



最近のアルバムですからAmazonは普通のお値段。中古が記事作成時点で¥10ですか。電車賃を考えると、送料込みで中古で手に入れた方が安いかもしれませんね。
DISCASでも充分揃っているので借りることが可能です。このアルバムは2005年に新譜で私は一番近所のTSUTAYAで見つけたんですけど、以降DEPAPEPEは一部を除いてほぼありますから、割と手に入れやすいアルバムだと思います。「Hi!Mode!!」以降はリアルに聴いているグループですね。
恐らく、レンタルで一番難しいのは、2004年リリースの「Passion Of Gradation」じゃないかと思います。あと、DEPAPEPEはシングルでしか聴けない曲があるので、シングルが結構レンタルするのが大変でした。

「シュプール」はヘッドホンで聴いている私は最初耳がおかしくなったのかと思いました。要は、右と左でギターの音が違うんですよね。まぁこれがDEPAPEPEなんですが。アコースティックギターだけでばっちりメロディが決まっているDEPAPEPEの最高曲だと私は思います。

ちょっとメロディが「Hi!Mode!!」の「シュプール」と違うと思いますが。


LIVE版


2010/09/12追記 やはりこちらが「Hi!Mode!!」バージョンだと思います。
xiami.com


tudou.com


関連記事
スポンサーサイト
<<岩代太郎 「PRECIOUS ONES」 | ホームへ | JIMSAKU 「45℃」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://star19800916.blog129.fc2.com/tb.php/64-1d0792d2
| ホームへ |
