FC2ブログ


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Tokyo Ensemble Lab 「Lady Ocean “Yuko”」

2010.06.26(22:41)
1988年リリース。「Breath From The Season」収録。

追記記事更新2018/03/28
2012年youtube版。



何故これを更新したかというと、アクセスランキングが何故かladyoceanが一番だったからです。
何度聴いても良いメロディー。

過去の記事修正を見ると、色々動画サイト使ってますね。
ちなみにyoutubeでは現状2つ見つかります。その内、再生数が多いのと2012年から消されていない方を選びました。


2011/04/02追記
rutube.ru プレイヤー表示までちょっと時間がかかります

----------------追記ここまで

以前TAKE OFFの記事の時に、勘違いをしていたMILD SEVENのCM曲でちょろっと出て来ましたね。

更に間違いを直すと、MILD SEVEN FKのCMらしいです。ずっとMILD SEVEN Mentholだと思っていましたが、FKが正しいらしいのです。間違っていて申し訳ありません。

角松敏生プロデュースですね。全部の曲がプロデュース作品かどうかはちょっと不明ですが、「Lady Ocean」は角松敏生作曲編曲ですね。

曲名に「“Yuko”」が付くのは理由が分かりません。CDDBがそうなっているのでそのままにしてあります。

アルバム収録曲全部女性かな?名前が付いているんですよね。



新品でも手に入るんですね。結構マニアックだと思っていたんですけど。
DISCASは確か無かったと思います。
と言うか、アーティストとして認識されないですね。私はお店で借りました。

随分古いCDでマニアックすぎると思ってましたが、当時リアルで聴いたモノをどうしても集めたかったのでダメ元で探してみたら棚に有りました。案外あっけなく入手出来たので驚きました。

もし、知らないと言う方は、これは是非聴いて戴きたい曲ですね。
「MILDSEVEN FK」のCMでは一番盛り上がる所を使っています。

ちょっと私流の解釈ですが・・・
その盛り上がる部分ですが、一度タメがあって一気に盛り上がるという感じで良いメロディです。
CMで初めて聴いた瞬間に気に入ったメロディですね。

トランペットなのかちょっとはっきりしませんが、主なメロディラインは管楽器とシンセですね。

この曲はリアルで聴いていましたが、iTunes登録が2007年登録で、2007年度登録再生率第3位です。
再生回数は当時から数えたらもっと伸びるんでしょうけど、致し方無しですね。

Lady Ocean
2018/03/28差し替え版


MILD SEVEN FK CM (2018/03/28こちらはどうやら残っているようです)


2018/03/28追記の概要
おおよそ8年前の記事を今更ですが修正。

若干当時の記事を改行しました。
今更ですが、恐ろしく読みにくい記事を当時書いていたのですな。。

あとプレイヤーの埋め込みとか、当時のままです。
Mainのyoutube「lady ocean」だけ直しました。
ソースコードがさすがに変わってますが、どうやらyoutubeは今でも大丈夫なようです。
関連記事
スポンサーサイト
<<Cusco 「Blizzard」 | ホームへ | 東儀秀樹 「Out Of Border」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://star19800916.blog129.fc2.com/tb.php/60-d97fd0a1
| ホームへ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。