FC2ブログ


G-CLEF 「Treasure Islands」

2010.06.03(23:24)
1991年リリース。「G-CLEFⅣ HAPPY BOX」収録。G-CLEF版の「宝島」です。T-SQUAREの「宝島」ではないですよ。あれは「TAKARAJIMA」かな?
CD「G-CLEFⅣ HAPPY BOX」には「宝島」の方が書いてあった気がするんですが、CDDBが「Treasure Islands」で登録されているらしく、こうなりました。複数形になってるし。
作曲は落合徹也(弦一徹STRINGS)。
G-CLEFのベスト盤にも入っていたような気がします。「Treasure Islands」は割と前面に出ていると思うので、「Theme from Summer Storm(夏の嵐のテーマ)」と同様に代表曲という感じでしょうか。でも、私はKnuckleやAYAの方がメロディは好きですね。ちなみにKnuckleもAYAもベスト盤には収録されていないんですよ。



またしても中古で¥1だし。送料だけってどういうこと?G-CLEFはレンタルするより中古を手に入れた方が安く楽しい曲が聴けますね。
youtubeで聴くとちょっと雰囲気が違います。CDになれてしまったせいでしょうか。CD版は最初の出だしでカフェーか飲み屋か分かりませんけど会話が入って、「クライスラー、クライスラー」と聞こえるんですが、気のせいかな。まぁ同じ東京芸大なので当時から交流があったんだと勝手に想像してます。
この曲を聴くと、楽しいSTRINGSという感じがしますね。今まで出て来たG-CLEFとはちょっと傾向が違って、明るい感じがします。らしいと言えばらしい、G-CLEFの遊び心満載の曲ですね。

Youtube LIVE映像。落合徹也と渡辺剛が客席に降りて弾いた奴ですね。



人気ブログランキングへ ランキング参加中です。最後にクリックして戴けると有り難いです。ランキングに飛びます。

関連記事
スポンサーサイト



<<T-SQUARE 「OMENS OF LOVE」 | ホームへ | Cusco 「Flute Battle」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://star19800916.blog129.fc2.com/tb.php/35-ce18ff15
| ホームへ |