FC2ブログ


Rin’ 「時空」

2010.05.28(23:26)
2004年リリース。「時空」収録。もしくは2006年リリース「Inland sea -Special Edition-」に収録。シングルもあるらしいです。
私がRin’を聴いたのはTSUTAYA DISCAS効果で、割と色々なジャンルの曲を聴くようになった2007年です。「Inland sea -Special Edition-」を借りたとき初めて聴きました。和楽器を使ったグループです。ちなみに「Inland sea -Special Edition-」は2枚組なので、DISCASだと、2枚と認識されて、一個しか送られてきません。

少々興味を持ったので、Avexのサイトで見つけ出して、「Inland sea -Special Edition-」がベスト+オリジナル版と言う事を知って、近所のTSUTAYAで「時空」を入手しました。最初聴いたときは和楽器でこんな曲が出来るんだ、と驚いた覚えがあります。
まぁ、そんなRin’も突然2009年に解散してしまって、寂しい限り。「時空」の衝撃的な音はもう聴けないのかなぁと思う次第です。



Amazon在庫のCDは普通のお値段ですが、出品者の新品や中古は良心的な値段ですね。Amazonでお試し試聴が出来る様です。iMixでも認識されたと言う事は、iTunesStoreでも聴けるんじゃないでしょうか。Avexでも試聴が出来ます。「時空」自体は「Inland sea -Special Edition-」で聴けるので、レンタルもDISCASで可能です。私のように、ベスト盤軽視、オリジナル収録版重視の臍曲がりだと、オリジナル版が聴きたくなるんですが、オリジナル版の「時空」は、レンタルとなると、ちょっと入手は難しいですね。大きな所に行っても1枚しか有りませんし、傷が酷く状態がもの凄く悪いCDでしたので、「大丈夫かな?」と思ったほどです。まぁ、何とかFLACに綺麗に落とせたのと、WAVEで聴いて結果はOKなのですが、あれはもうすぐレンタルの棚から消えるんじゃないかと思います。それほど傷が酷かった。もう消えているかもしれません。その場合、「Inland sea -Special Edition-」で安くレンタルと言う事になるんじゃないでしょうか。割と最近のCDなので、最後の手段はリクエスト、と言う事になるかもしれません。

時空は既に書きましたが和楽器でここまで出来るんだと言う感じの仰天系の曲です。ギターのような弦とか、しっかりとした尺八とか。最も多少なりとも現代の楽器や電気系は使っていますが。じっくり聴かせる曲ではありませんが、テンポが良いです。

載せるか迷いましたが、MADのBGMが「時空」です。ニコ動検索したら出てきたもの。動画のネタとか全然知らないので無視。こんなのあるのかって感じ。曲だけと言う事で、ニコ動で聴けます。画像無しって出来ないのかな?



2010/09/11 追記 xiami.com



関連記事
スポンサーサイト



<<姫神せんせいしょん 「空の遠くの白い火」 | ホームへ | Cusco 「Milky Way」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://star19800916.blog129.fc2.com/tb.php/29-987ef59b
| ホームへ |