FC2ブログ


金原千恵子 「Mystery Girl」 FEAT. BYRON STINGILY / Produced by YASUSHI IDE

2010.05.18(23:51)
2008年リリース。「Grand Gallery presents SWEETEST DAY~ROMANCE FOR STRINGS」収録。最近の曲ですね。
ここまでvoice(私は姫神流に、ボーカルとは言わずにvoiceとしてます)は全く無いのですが、若干のvoiceが入った曲です。Bermudasはvoiceに聞こえなくもないと思いますが。
短い期間でここまで来たのは、珍しいかなぁ。気がついたらiTunes上では10位に入っていたので、「あれっ?」って、思いつつ記事にしてみます。

最近のアルバムなので入手は容易ですね。レンタルも解禁されて、入手が一層しやすいアルバムです。最近TSUTAYA DISCASにも入りました。レンタルで安く入手出来るアルバムなので、店頭でお試しで聴いて見て、気に入れば借りるというスタンスが良いかと。ほんの少しですが、公式サイトで視聴が出来るみたいです。リンクはやめておきます。



元々のSTRINGS好きが高じて、近所のTSUTAYAで見つけたのが金原千恵子のアルバムで、ジャンルはCDDBに任せていたらElectronica/Danceだそうです。ちょっと手を伸ばし過ぎ。
「SWEETEST DAY~ROMANCE FOR STRINGS」は発売当時レンタル禁止で悔しい思いをしていたら、しばらくして解禁になりました。リリースから若干遅れて聴いて、今に至ります。金原千恵子も全部聴いたと思いますが、このアルバムはジャンル柄か、全体的に元気な印象です。特にこれまでの上位の曲とは異彩を放っています。
「Mystery Girl」はオリジナルではないと思いますが、原曲は知らないのと調べる気もないので、勘弁して戴きたいです。曲自体は金原千恵子のバイオリンが力強いのと、乗りの良い元気な曲で、voiceは有りますが、良い感じのメロディだと思います。比較的長い曲で7分超有ります。クラシカルでもジャズでもフュージョンでもないですが、ここまで上位はちょっと意外です。割と聴かせる落ち着いた曲が好みだと思っていたのですが、違うみたいです。

思うのですが、女性のバイオリン奏者の方が、力強い印象があります。何となくそんな感じがする、と言う曖昧なモノなんですが。

「Mystery Girl」は2008年登録再生率TOP10で第2位と言う結果です。

しかし、最近はジャンルが混沌としていますね。そう言いつつ次回はアイリッシュフィドル。

追記(2010/08/05)
金原千恵子のMySpaceはこちら。単曲で聴くならこちらで。完全版で軽くて高音質です。
別窓で開きます。http://www.myspace.com/kinbarachieko
サイトトップからスクロールして中程まで移動して下さい。アルバム集があります。後は選べば聴けます。

追記(2010/07/24)
「Mystery Girl」(最後が編集されてますが)見つけました。1曲目です。重いのでちょっと待つかもしれません。


関連記事
スポンサーサイト



<<功刀丈弘&Abyss of Time 「The Diamond Mountain」 アイリッシュフィドルと洗脳疑惑 | ホームへ | G-CLEF 「AYA」 >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://star19800916.blog129.fc2.com/tb.php/20-d3a7f6ea
| ホームへ |