スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

TRIX 「敦煌」

2010.09.07(23:58)
2008年リリース。「STYLE」収録。

一応リスク分散と言う事で2つから、xiami.comとニコ動からです。
xiami.com


nicovideo.jp(ニコ動)


ちょっと説明が不十分で大変申し訳ないのですが、「★7(Seven Star)は全部終わりました」と告知をしたのですが、私が考えている★7は実は少し特別枠のようなモノが何曲かあります。つまり、★7(Seven Star)ランクなのですが、いわゆる★6(Six Star)が★7にランクアップする時の門番みたいなモノで、これより上か下かと言うような判定の曲が数曲あります。実質、★6に近い★7なので、若干私個人の評価レートは低くなります。

この「敦煌」も実はその一曲で、再生回数で比べると、TOPの「Another Night」と150以上の差があります。
その辺り、実は数曲合って、少しずつですが、紹介してみようかな?と思います。新着と併せて、と言う形を取りたいと思います。

実は★7シリーズでも紹介し切れていないモノがあったりしますが、これは事情があって、どうしても見つからないモノがあります。これは2曲で1曲と私が考えているモノで、それがどうしても紹介出来ないという問題なのですが。。

「敦煌」は少し癖があるかな?と言う印象ですね。★7にするかちょっと迷った曲でもあります。

2010年現在で、聞き続けているFusionバンドの中では、T-SQUAREと共に、数少ないFusionバンドです。ちなみに、DIMENSIONは7TH辺りの途中で挫折しました。上手い下手とかそういう意味ではなく、メロディとして印象に残らない、という感じです。そういう意味では、Fusionに関しては偏った見方をどうしてもしてしまいます。
まぁ途中で柔らかいメロディ重視でクラシカルやNEW AGE、Easy Listeningに傾向してしまったせいもあるからかもしれません。JAZZがほとんど駄目なのはその辺りの影響もあると思います。
幅広く聴いているとどうしても弊害が出て来てしまうと言う感じです。

何はともあれ、今日本で頑張って欲しいFusionバンドのTRIXですね。



レンタルは可能です。迷わずレンタルで行きましょう。


関連記事
スポンサーサイト
<<春畑通哉 「Dream BoxⅡ」 | ホームへ | T-SQUARE 「時間旅行」とiTouch3G OS4.0.2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://star19800916.blog129.fc2.com/tb.php/134-dc4bee55
| ホームへ |
