スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

高中正義 「China」

2010.08.26(23:38)
1985年リリース。「TRAUMATIC 極東探偵団」収録。
JUNGLE JANE」に続き、高中は2曲目ですね。有名な曲だと思うのでご存じの方も多いかもしれません。
「China」はメジャーな曲なので、簡単にyoutube.comで見つかりました。(音質は二の次ですよ。メロディが聴ければまぁ良いかなと)他にも有るかもしれませんが、明らかに手を抜いてますね。でも、ちょっと前に高中を検索したら全くヒットしなっかったんですが。。不思議。

早速、youtube.comから。


(2010/08/26記事Up前に追記)
先日の「せんせいしょん」の「夏祭り」は何故かyoutube.comの貼り付けタグがいつものサイズでないので、格好悪い事この上ないですね。土曜から日曜に纏めて作ったときに思わずサイズを気にせず貼り付けてしまって、反映したら随分大きくて初めてサイズが違う事に気がつきました。修正が面倒なので、そのままにしておきます。


それはさておき、「China」ですが、ちょっと中華風(料理みたいですね)のメロディに松任谷由実のvoiceが若干入ったメロディです。
リアルで聴いていましたが、インポートしたのは最近ですね。
高中は途中で挫折してしまったので、主要な所をレンタルでiTunesに再構築しています。DISCAS経由で初めて借りたモノも有りますが、どうも私が求めるメロディとちょっと違うところが有るらしく、当時聴いていたモノ以外はちょっと敬遠がちです。
まぁそう言う意味で高中ついて、私はとやかく言えないです。



記事作成時点で凄まじく高い値段です。でも、これはレンタル余裕です。なので、迷わずレンタルでしょうね。DISCASにも有りますよ。
ちなみにAmazonの表記はTRAUMATIC、私のiTunes上ではCDDB経由で登録しましたがTRUMATICで「A」が抜けてますね。再販CDの画像を見るとAmazonが正しいみたいなので、直しました。

関連記事
スポンサーサイト
<<Cusco 「North Pole」 | ホームへ | せんせいしょん 「夏祭り」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://star19800916.blog129.fc2.com/tb.php/126-a055bfe0
| ホームへ |
