スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

G-CLEF 「BRASS MAN」

2010.08.07(23:48)
1991年リリース。「G-CLEF IV/Happy Box」収録。
久々にG-CLEFですね。「G-CLEF IV/Happy Box」からは「Treasure Islands(宝島)」に続き2曲目です。作曲は弦一徹ですね。
以前のCDDBでは「ブラス・マン」でATRAC3形式をインポートしたんですが、FLAC作成でEACを通したら、CDDBの内容が変わったらしく「BRASS MAN」になってしまいました。「宝島」も同じです。



前はImageがあったような気がするのですが、NoImageです。記事作成時点で¥1。中古で手に入れた方が安いでしょうね。

「BRASS MAN」はラップ調のvoiceが入るんですが、誰がやっていたかyoutubeで初めて知りましたよ。榊原大がvoiceとは知らなかったです。ピアノ弾かずに、なんて言ってるのかよく分からないですが、voiceを入れているんですね。と言う事は、G-CLEFのラップは榊原大がやっていると言う事になりますね。

CD版の方が良いメロディに聞こえます。初めてLIVE版を見ましたが、CDに慣れてしまったのかLIVE版はちょっと微妙ですね。


ちょっと怖いですが、フリーダウンロード?クリックするとログイン画面が出て、そこから先は怖くて進めません。私はFLACを持っているので、それ以上先に進む理由が無いので止めました。と言う事で、URLだけ。ダウンロードはさすがにまずいと思いますよ。中古で¥1+送料の方が良いと思います。「TREASURE ISLANDS(宝島)」も入ってますし。
http://easymusicdownload.com/GClef-Brass-Man_8578252.html

原曲CD版が聴ける所が無いか検索しているとオーガニックスタイルがヒットしますね。


中を見ると「AYA」と「knuckle」が無いのは残念ですが、「BRASS MAN(ブラス・マン)」「Theme from Summer Storm(“夏の嵐”のテーマ)」「Treasure Islands(宝島)」と大体入って36曲でこのお値段なら割とお買い得かもしれません。
これ、レンタルのお店の棚にはあったような気がするのですが、DISCASには無いですね。
最もG-CLEFは中古で¥1が多いですし、弦一徹、榊原大、渡辺剛、柏木広樹+とレンタル+中古で揃えた方が変な労力使わなくて良いと思います。ちなみに私も弦一徹とG-CLEFの「空がこんなに青いわけがない」が手に入らなくて、Amazon中古で手に入れました。弦一徹は¥1でしたが、新品かと思うほど綺麗です。

CD版原曲は記事Upまで見つけられませんでした。ブルガリアとか怪しげな所でヒットしたんですが、入れません。
代わりにニコ動で「AYA」を見つけたから良いですか。。

関連記事
スポンサーサイト
<<Cusco 「Catalina」 | ホームへ | 追記 G-CLEF 「AYA」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://star19800916.blog129.fc2.com/tb.php/107-ed671d26
| ホームへ |
