FC2ブログ

2010年06月28日

  1. 渡辺剛 「Runner」(06/28)


渡辺剛 「Runner」

2010.06.28(22:59)
1995年リリース。「Get」収録。
つい先日「Giant Liberty」を記事にしたばかりですが、同じアルバムで同じように聴いていたのか、同じような位置にありますね。再生回数が1回違うと簡単に順位が10位は入れ替わるので、ちょっと記事が前後してしまうことがありますね。「Runner」は40位後半から50位後半の範囲で、記事作成時点で52位という数字ですが、まだiPodの同期をしていないので、また替わっちゃうのかな?と思いつつ記事を書いています。



この前、Amazonを見たばかりなのですが、しっかり見ていなかったので気がつかなかったですけど、ジャンルがJ-POP、アイドルになっているし。Amazonの分類はとんでもないカオス状態ですね。

「Runner」はちょっと変わった曲ですね。これはCDを引っ張り出してくるのが面倒なので凄く曖昧な知識で書きますが、映画のテーマ曲じゃなかったでしたっけ?映画の方はタイトルを忘れる位なので、当然見ていません。
Voiceが少し入りますが、面白い曲だと思います。渡辺剛のストリングス中心に勢いがあるメロディです。
「Runner」を聴くと、何故かJIMSAKUの「渋谷PILON」を思い出しますね。「神保、神保、太鼓が凄いぞ~(凄いぞ~)」のフレーズが何故か被るんですよね。残念ながら、「渋谷PILON」はちょっと紹介出来るか分からないですね。圏外も圏外。何位か分からない位の順位です。



スポンサーサイト



| ホームへ |