FC2ブログ

2010年06月15日

  1. Cusco 「Aurora」(06/15)


Cusco 「Aurora」

2010.06.15(23:40)
1982年リリース。「Cool Island」収録。
さて、Islandシリーズでは「Cool Island」初登場ですね。それも意外にも、「Aurora」ですか。どう書こうか悩みますね。



Amazonは高いので、レンタル入手が無難でしょう。DISCASにもありますし手に入れやすいですね。
これは割と良いアルバムですね。タイトルからするとちょっと薄ら寒く暗いイメージがありますが、中の曲を聴くと、そうでもないような気がします。まぁ、でも聴かせる系が多いかな?って印象です。

この「Aurora」割と思い出深い曲ですね。色々なことを思い出しますよ。このアルバムが出てから随分後、割と良く聴いていた頃の話なんですが。
何曲か集めたカセットテープ、しかも、ノーマルテープじゃなくて、ちょっと割高メタルテープで聴きました。色々な意味で思い出の曲です。あまり立ち入ったお話は出来ませんが、ご想像にお任せすると言う事で。だから上位になるのかな?当時のことを思い出させてくれる1曲です。まぁ「私にとって」はですが。当時流行っていたPOPSは忘れてしまいましたが、あの頃の思い出と、この曲のメロディがシンクロします。良い思い出ですね。Cusco笛も良い感じです。TAKE OFFANOTHER NIGHTも同じテープに入っていた気がします。そういう意味では少々自分史をBLOGで辿っているような感じですね。まぁでも、私のBLOGはそんな自分史に残るメロディをと言うスタンスですから問題無いでしょうか?とりあえずyoutubeにありますので聴いてみて下さい。



人気ブログランキングへ ランキング参加中です。最後にクリックして戴けると有り難いです。ランキングに飛びます。

スポンサーサイト



| ホームへ |