FC2ブログ

2010年06月09日

  1. 森 「Sora Kara Mitara」(06/09)


森 「Sora Kara Mitara」

2010.06.09(23:49)
2007年リリース。「AM to PM」収録。
G-CLEFのメンバーは解散後それぞれ活動していますが、「森」は元G-CLEFチェロの柏木広樹が参加しているグループです。柏木広樹はソロ活動でアルバムを何枚か出していますが、森の「Sora Kara Mitara」の方がメロディは、私は好きですね。上位30~40位辺り日替わりでランクされています。この辺りは一回再生で順位が大きく変わるので厄介ですね。ジャンルは微妙ですがCDDBはJazzで、AmazonはFusionだそうです。Jazzではないだろうと言う事でFusionと言う事にします。



これも、小さなTSUTAYAではちょっと借りるのは難しいと思いますが、割と大きい所には1枚は有るんじゃないでしょうか。私もDISCASで借りることが出来なかったのでちょっと出掛けていって借りたモノです。
チェロを前面に出しているFusionは他に聴いたことが無いので、比較は出来ないですが、なかなかどうして良いと思います。チェロはバイオリンに比べると、脇役に感じてしまうんですが、チェロのメロディも良いですね。
このアルバムも2008年登録ですが、残念ながら2008年は毎回書いている通り大激戦の年なので、再生率トップ10に入らなかったモノです。ですが、上位入っているので割と長い期間かけて上位に入りました。それだけ私好みのメロディと言う事でしょうか。



スポンサーサイト



| ホームへ |