FC2ブログ

2010年06月04日

  1. T-SQUARE 「OMENS OF LOVE」(06/04)


T-SQUARE 「OMENS OF LOVE」

2010.06.04(23:15)
1985年リリース。「R・E・S・O・R・T」収録。
ここでようやくT-SQUARE(R・E・S・O・R・T はTHE SQUARE時代です。管理上T-SQUAREで統一します。どっちでもいいんですが。)の登場ですね。安藤まさひろの「MELODY BOOK」は「THE SQUARE and Friend’s 安藤まさひろ」なので、ようやく登場というのは若干間違いという感じがしないでもないですが。
和泉宏隆作曲の曲ですが、吹奏楽で聴いたときは驚きましたね。確かに25年前の曲で、SQUAREらしい万人受けしそうな軽快なメロディなので、中学や高校の吹奏楽でやっても違和感ないですね。一番最初に吹奏楽でやった人たちは凄いかもしれないなと思います。目の付け所が違うかも。



手に入れやすいアルバムですね。私が住んでいる最寄り駅の一番近い近所のTSUTAYAにもありますから、無理して買うのは止めましょう。(T-SQUAREの皆さんやビッレッジレコードかな?CBSかな?レーベルの皆さんすいません)
レンタルで借りるとき、注意して戴きたいのは、THE SQUAREと分けて置いてある場合があると言う事でしょうか。T-SQUAREの中に混じって置いてあると、これまたわんさか置いてある所だとなかなか見つけにくいです。

あまりに有名な曲なので、ほとんどの方が知っている、もしくは聴いたことがあると思います。私がコメントを挟む余地はないでしょうね。ニコ動のコメントでも見て下さい。と言ってもほとんどコメント無いみたいですが。
何はともあれ和泉宏隆のメロディを聴いてみて下さい。知らなかったという方は、気に入って戴けたら幸いです。



昨日今日とたくさんの方が見に来て戴いて有り難い限りです。カウンタを見てちょっと驚いてます。ジャンルがJ-POPとかと違ってマニアの領域のような気がしますが、多くの方に来て戴けるのは嬉しいことですね。
改めて今後ともよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ ランキング参加中です。最後にクリックして戴けると有り難いです。ランキングに飛びます。
スポンサーサイト



| ホームへ |