FC2ブログ

2010年06月02日

  1. Cusco 「Flute Battle」(06/02)


Cusco 「Flute Battle」

2010.06.02(22:21)
確か、日本先行発売で1985年リリース。「APURIMAC」収録。WORLDWIDEは英語版wikiでは1988年という事らしいです。
日本贔屓のCuscoが日本のテレビ番組用に作ったと言われる「APURIMAC」ですが、私の印象ではここ辺りからCuscoはおかしな方向に行ってしまったんじゃないか、と思います。まず、リアルで聴くことが無くなりましたね。と言っても、リアルで聴いたのはほとんどありませんが、「APURIMAC」を最後にちょっとメロディが私好みにならなくなってきた感じがします。以降のアルバムでも僅かながら良い曲はあるんですが。



Amazonの画像が小さい。NoImageよりいいけど、なんだこれは、という感じがしますが、新品だとUKインポートだそうで、手が出ません。中古も高い。

「Flute Battle」は以前の記事で、Cusco笛を「フルートに関係する曲がある」と書いていた「影響が云々」と言うヤツです。Cusco笛全開の曲です。メロディは聴けば分かりますが、短いながら良いメロディだと思います。Cuscoという名前から元々南米風のメロディが多いのですが、「Flute Battle」はテンポが良いですね。

youtube ジャケットは恐らくWORLDWIDE版?見たこと無いですね。レーベルが変わり続けて今のオカルト系のジャケットと比べればこちらの方が良いなぁ。



人気ブログランキングへ ランキング参加中です。最後にクリックして戴けると有り難いです。ランキングに飛びます。

スポンサーサイト



| ホームへ |