FC2ブログ

2010年06月01日

  1. G-CLEF 「Theme from Summer Storm」(06/01)


G-CLEF 「Theme from Summer Storm」

2010.06.01(23:03)
1989年リリース。「Pell-Mell」収録。G-CLEFの1stアルバムです。曲名は日本語では「夏の嵐のテーマ」です。
G-CLEFを知ったきっかけの曲です。テレビで昼ドラマをやっていて、それを見て知りました。テレビで見たのでほぼリアルで聴いたことになります。ただ、CDは随分遅れて買いました。手元にあります。
確か、「夏の嵐」という昼ドラマで、長期休暇を狙ったようにやっていましたね。春休みか夏休みか忘れましたが、結構みんな見てて、学校に行っても随分友達の間で話題になったドラマですね。そのテーマ曲です。

ドラマの話はさておき、初めてアコースティック系の曲に興味を持った曲でしょうか。クラシカルでもないし、今まで良く聴いていたFusionやNewAge系の音とは違うモノで、こう言うのあるんだねぇ、悪くないねぇで興味を持った覚えがあります。しっかり誰がテーマ曲をやっているのかチェックしたのを覚えていますね。



現在でもレンタルが可能です。まだ大丈夫だと思います。ベスト盤にも入っているんじゃないでしょうか。Sony系なのでMORAにあると思います。当然iTunesStoreにはありません。
しかし、G-CLEFでも「g」や「キッストゥフェンス」よりも中古は高いんですね。内容はオリジナル+クラシカルカバーなんですが。

この曲は何度聞いても昼ドラマを思い出しますね。でも、良いメロディだと思います。

ニコ動 音質劣化版です。



人気ブログランキングへ ランキング参加中です。最後にクリックして戴けると有り難いです。ランキングに飛びます。

スポンサーサイト



| ホームへ |