FC2ブログ

Electronica/Dance

  1. 金原千恵子 「STRING OF LIFE」Produced by YASUSHI IDE(08/29)
  2. 金原千恵子 「Fiddle Magik」produced by Sugiurumn(08/10)
  3. 追記2 金原千恵子 「Mystery Girl」「Romance for Strings」(08/05)
  4. 金原千恵子 「Romance for Strings」produced by Daishi Dance(08/03)
  5. 追記 金原千恵子 「Mystery Girl」(07/24)
次のページ

金原千恵子 「STRING OF LIFE」Produced by YASUSHI IDE

2010.08.29(23:28)
2006年リリース。「Grand Gallery presents STRINGS OF LIFE」収録。

金原千恵子のMySpaceはこちら。別窓で開きます。http://www.myspace.com/kinbarachieko
アルバム「STRING OF LIFE」がアルバム集の中にありますから、その中からアルバム収録曲をスクロールすると「STRING OF LIFE」が一番下に出て来ます。

「STRING OF LIFE」辺りが一番Electronica/Danceと言う感じがします。苦手な方は苦手かもしれませんね。



これはレンタルが出来るはずです。DISCASはどうなんでしょう?ちょっと調べてないので分かりません。

さて、★7(Seven Stars)シリーズも番外編を除けば終了です。番外編はどうしようかと思います。記事の用意はしてあるのですが、ちょっと記事の内容がどうなのかな?と思いますので、Upするか考え中です。

スポンサーサイト



金原千恵子 「Fiddle Magik」produced by Sugiurumn

2010.08.10(23:46)
2008年リリース。「SWEETEST DAY~ROMANCE FOR STRINGS」収録
Mystery Girl」「Romance for Strings」と、このアルバムからは3曲目ですね。

定番のyoutube.com、xiami.comには有りませんね。tudou.comは調べていませんが、MySpaceで高音質版があるので、検索の手を抜いてます。
別窓で開きます。http://www.myspace.com/kinbarachieko
中程までスクロールして下さい。私の場合、パソコンの画面でトップから3分の1程になります。5枚アルバム集がありますから、その中から選んで下さい。「SWEETEST DAY~ROMANCE FOR STRINGS」は記事作成時点で、5枚のアルバムのうち、下段一番左側にあります。曲名が並んでいる所をマウスで、ちょいちょいとずらして戴けば、たどり着けます。

ちょっと元気すぎる曲かな?と言う印象があります。苦手な方は苦手かもしれません。メロディもどうかな?と思いつつ、実際紹介するかちょっと迷いましたが。。



追記2 金原千恵子 「Mystery Girl」「Romance for Strings」

2010.08.05(00:48)
昨日(2010/08/03)前振りをした「Mystery Girl」「Romance for Strings」の別記事です。
金原千恵子の公式BLOGで知ったんですが、アクセス急増の時に「Mystery Girl」をLIVEでやったみたいですね。

公式サイトとBLOGの検索をしたついでで見つけた所で、MySpaceにあります。
特にID登録せずに参照出来るのでID登録は必要無いと思います。私もID登録していませんが、問題無く入れます。
MySpace自体知らなかったのですが。
MySpaceはドメインageが2006/11/22ですが、Googleページランク9/10です。9ランクのサイトってyoutube以外は見た事無いかもしれなですね。3年ちょっとで9/10は凄いですね。YahooJapanでも8/10ですよ。慶応大学が9/10と聞いた事がありますが、記事作成時点で見ると8/10ですね。

サイト内にFLASHで作成されたアルバム集があります。これは検索で認識しないと思うので、「Mystery Girl」で検索しても出てくることは無いのかな?と。FLASHは仕様が分からないですが、実際検索でヒットしないですね。
初期の頃のアルバムは登録されていないので聴けませんが最近のアルバムは単曲で聴けるのと、軽くて良いです。これまた恐ろしく高音質です。

固定回線でMySpaceのpingは平均128ms、PocketWi-Fiでは460ms。ちなみに固定回線でyoutubeが平均135msです。FC2の私のBLOGが平均126msです。FC2とほぼ同じ?という感じです。
PocketWi-Fiで充分聴けるので、iPhoneやiTouchでも大丈夫だと思います。最もiTouchで最近safariを使ってないので確認してませんが。tudouは距離では中国で近いですが、試しにpingを打って見ると、固定回線で平均171ms、タイムアウト2回なので、ちょっとサーバーか回線に問題有りなのか、やはり遅いですね。
Wikiによると、MySpaceはサンタモニカに運営会社が有るそうで、そこにサーバーがあるんでしょうか。バックアップサーバーはニューヨークだそうです。確かにアメリカ西海岸の感じがするpingでしょうか。
※分からない方のために補足すると、pingはネットワークの速度を測るためのMS-DOSコマンドです。単位はms(ミリ秒)です。数字が大きいと遅い事になります。

既に記事にした「Mystery Girl」、「Romance for Strings」は聴けました。他の曲も聴くことが出来ると思います。2曲しか試してないのでちょっと全部が聴けるかは分かりません。聴けるとしたら、私の今後の記事はネタバレになる可能性はありますが。まぁ細かいことは気にせずに。。

各記事を簡単ですが追記しました。参照は各記事からお願いします。各記事に行くには、この記事トップにリンクを張ってあります。

金原千恵子 「Romance for Strings」produced by Daishi Dance

2010.08.03(23:47)
2008年リリース。「Grand Gallery presents SWEETEST DAY~ROMANCE FOR STRINGS」収録。
Mystery Girl」に続き、2曲目です。



こちらは、voice無しで、本来の金原千恵子のSTRINGSが聴けます。と言っても、最初のアルバム、2001年リリース「Silence」辺りとはが全く違う印象が私にはあります。
アルバムタイトル曲で多分こっちの方が本命なんですが、「Mystery Girl」よりも出遅れてしまいました。



ちなみに金原千恵子のアルバム全部ではないですが、聴ける所がありました。
検索出来なかったですね。Html見出しタグとか、文字として認識されないからか、見つけられないのは当然かなと思います。
「Mystery Girl」も「Romance for Strings」も綺麗に全部聴けます。サーバーが強力なのか、pingが私のこのFC2BLOGと同じ位です。PocketWi-Fiでも充分再生出来ますね。更に単曲なので軽くて良いかもしれません。Tudouは中国で近いのに割とpingが遅いですね。
この件については、折を見て、追記として別記事でUpしましょうか。

追記(2010/08/05)
金原千恵子のMySpaceはこちら。単曲で聴くならこちらにもあります。完全版で軽くて高音質です。
別窓で開きます。http://www.myspace.com/kinbarachieko
サイトトップからスクロールして中程まで移動して下さい。アルバム集があります。後は選べば聴けます。

追記 金原千恵子 「Mystery Girl」

2010.07.24(08:13)
先日(2010/07/22)から左カラムにEntryRankingを設置しているのですが、ご覧の通り、昨夜の記事Up後から何があったのか分からないのですが「Mystery Girl」の検索件数が随分高くなりました。昨日確か圏外で無かったと思うんですが、いきなり1位になっていて、ちょっと驚きましたよ。

何かあったんでしょうかね?テレビか何かでテロップ付きで流れたのか、結構正確な検索ワードで私のマニアックなBlogにいらっしゃる方が増えました。TVを見ないので何が起きたのかさっぱり分からないのですが。。

それで、起きて件数を見たついでに、もう一度ちょっと本腰を入れて検索し直しました。
で、埋もれていた「Mystery Girl」を見つける事に成功しました。ただし、これ完璧じゃないですね。最後の方が編集されているのと、単曲バージョンじゃないので重いので、完璧ではないですが、ほぼ?概ね?聞く事が出来ます。ニコ動に意外にもありました。

ニコ動の場合、記事の中にワードがあるので見出しにならないせいか、普通皆さんが見ない位、検索結果の深い所にありました。見落としというか「動画」で検索は出てこないですね。通常検索の「すべて」に分類されて、見つけられなかったのかもしれません。でも、ニコ動検索したと思うんですが、見落としでしょうか。

兎に角、早速、貼り付けてみましたので、ちょっと時間がかかるかもしれませんが、聴いてみて下さい。

追記(2010/08/05)
MySpaceでも聴けます。記事を修正しました。

| ホームへ | 次ページ