FC2ブログ

NEW AGE

  1. 追記 Cusco 「Island Of Dreams」(04/09)
  2. G-CLEF 「五右衛門」(03/27)
  3. TSUKEMEN 「American Wake」(02/27)
  4. 追記 Cusco 「Hokkaido」(02/20)
  5. 追記2 Cusco 「Lampedusa」(02/20)
次のページ

追記 Cusco 「Island Of Dreams」

2011.04.09(23:58)
Island Of Dreams」がリンク切れのため、rutube.ruに変更しました。

スポンサーサイト



G-CLEF 「五右衛門」

2011.03.27(23:39)
1990年リリース。「五右衛門」収録。
tudou.com
こちら(別窓で開きます)

2010年にFLAC作成で五右衛門をレンタルし直したとき、FLAC可逆圧縮でWAVE確認のついでに★4(Four Star)から見直しで★7(Seven Star)評価替えを行ったメロディです。ある意味、2010年登録と言っても良いのですが、登録はiTunes移行時ですので、2010年登録対象には入りません。
どうして★4基準にしていたのかちょっと分からないですね。
G-CLEFの評価見直しで、★4から復活したメロディは珍しいかと思いますが。当時の基準と現在の基準で若干異なるのかな?と言う感じです。こういうのが他にもあるのかもしれないですね。。



これはレンタルで、ある所には有りますね。最も大きなところにしか無いので、中古が無難なような気がします。


TSUKEMEN 「American Wake」

2011.02.27(21:56)
2010年リリース。「BASARA」収録。
TSUKEMENは前振りしましたがBASARAに続き2曲目です。
tudou.com
こちら(別窓で開きます)

TSUKEMEN「BASARA」の中でも割と明るめ?のメロディでは無いでしょうか?
何となく聞いていたら★7(Seven Star)基準になっていたという感じです。出だしはちょっと重い感じがしますが、途中から良い感じのメロディが広がります。

DISCAS経由でレンタルしたのはBASARAの時に記事にした通りです。同じくジャケットインナーを見ていないのでオリジナルかどうかは分かりません。調べる気もしませんが。。


もう1曲記事にするかどうしようかな?と言うのがあります。ちょっと★7判定で悩んでいるのですが。
MP3単曲で購入でも良いと思いますが、レンタルの方が全曲聴けて良いんじゃ無いかな?と思うアルバムです。

追記 Cusco 「Hokkaido」

2011.02.20(10:05)
Hokkaidoをニコ動全曲版を追記しました。
Lanpedusaのついでですが、同じDesertIslandなので。。

追記2 Cusco 「Lampedusa」

2011.02.20(10:03)
追記は2回目になると思うのですが、chomikuj.plが消えてしまったので、探すのが面倒になって来たので最終手段のニコ動全曲版です。
結構Lanpedusaはエントリーランキングからも人気が高いので、これまで探していましたが、今現状見つかりません。。CD版なので波音無しです。
Hokkaidoと同じアルバムですが、StartTimeを書いてあります。
Hokkaidoは別記事ですぐあげます。

| ホームへ | 次ページ