FC2ブログ

Fusion

  1. 追記 Tokyo Ensemble Lab 「Lady Ocean “Yuko”」(04/02)
  2. 追記 CASIOPEA 「HALLE」(03/12)
  3. 追記 PRISM 「TAKE OFF」(09/22)
  4. 神保彰 「Cobalt Cruise」(09/18)
  5. 神保彰 「Co Co Ro」(09/15)
次のページ

追記 Tokyo Ensemble Lab 「Lady Ocean “Yuko”」

2011.04.02(23:55)
Tokyo Ensemble Lab 「Lady Ocean “Yuko”」を修正しました。

rutube.ruなので、固定回線なら聴けると思います。
プレイヤーの表示速度が遅いので、ちょっと待つとプレイヤーが出て来ます。

元々のyoutube.comは残骸として残してあります。


スポンサーサイト



追記 CASIOPEA 「HALLE」

2011.03.12(23:58)
youtube.comで以前のHALLEが聞く事が出来なかったのですが、同じくyoutube.comに有ったので追加しました。

地震被災の皆さんに、お見舞い申し上げます。
私の住む地域も僅かではありますが、半日ほど停電しておりました。
電気が使えないだけでも暖房が使えず大変でした。

重ねてお見舞い申し上げます。

追記 PRISM 「TAKE OFF」

2010.09.22(23:54)
TAKE OFF」のCM版が消えてしまいましたね。
残念ながら復旧出来ないので、そのまま放置です。致し方無しですね。CD版は残ってますが、消えてしまったら聴けなくなっちゃいますね。
これも仕方が無いですね。やむ無しと言うことで。

神保彰 「Cobalt Cruise」

2010.09.18(23:57)
1989年リリース。「Palette」収録。

tudou.com


★6(Six Star)からの見直しで★7(Seven Star)にランクがアップした曲ですね。
随分早い内から、見直しをした曲で、「PARISIAN NIGHTS」より少し遅いタイミングでDAILY PLAY UPにしたものですね。

DAILY PLAY UP★7に行くために必要な再生回数Upスマートプレイリスト。これがないと、新着の曲は絶対に上位に上がらない仕組みに私のiTunesはなっています。そもそも、iTunes自体、再生回数については、登録が古いものの方が有利になるように基本出来てます。通常の最高評価レート★5を増やしていくと、★5を通常聴き回すと、普通古いモノが一次関数のように再生回数が上がっていきます。長く聴くと、これが実は弊害になるので、ここからDAILY PLAY UPと縮尺合わせのために再生率という考え方が出てくるんですが。実は★5だけで管理していると、iPod5Gの場合、ちょっと操作を誤ると、簡単に評価レートが変動してしまうと言う操作性の悪さがあるのも、独自レートを使っている理由です。iTouchでは評価レート変動は今のところ間違えることは無いと思いますが、ライブアップデートの問題があるので話にならないですね。ライブアップデートが無いので、再生リスト内だけで再生されるという重大な仕様ミスがあるので、毎日同期させないと使い物にならないです。Popsとかだけしか聴かない方には問題ないんでしょうね。1年も経つと聴かなくなるでしょうからね。

しかし、神保の曲は、後からじわじわと来るのは分かっているのですが、100回以上聴いても、正しく評価出来ないのがあって困りものですね。
それはそれで、この「Cobalt Cruise」も「PARISIAN NIGHTS」も「Lanikai」や「Co Co Ro」やCASIOPEAの神保作の曲を聴くと、神保のメロディメーカーとしての幅の広さが凄いんだなぁと思います。



これはお店でレンタルだったと思いますが、ちょっと忘れてしまいました。


神保彰 「Co Co Ro」

2010.09.15(23:56)
2007年リリース。「Four Colors」収録。
久々ですね。「Lanikai」以来です。

tudou.com


どうもtudou.comの調子が日によって違うみたいで、ちょっと待たないと聴けないかもしれません。
さて、「Co Co Ro」ですが、これも「Lanikai」同様、評価レートを下げて復活した曲です。
神保の曲は、どうもこの系統が多くて、★6(Six Star)で聴き回しているモノでも、結構な数評価替えで、今現在見直し中です。

この曲も聴かせる系ですね。
ちなみにこれは★7(Seven Star)新着です。最近、基準をクリアしたので、随分時間がかかりましたね。



これはレンタルが可能です。小さいところには無いかもしれません。

| ホームへ | 次ページ