FC2ブログ

未分類

  1. 約6年ぶりに復活(08/08)
  2. 新着がほぼ終了です(09/25)
  3. EntryRankingが上手く動いてくれません(09/21)
  4. スタイルシートを変えてみました(09/05)
  5. ★7シリーズほぼ終了して、Seven Stars and Seasの今後を考えてみました(09/01)
次のページ

約6年ぶりに復活

2017.08.08(01:49)
いや~長い間放置しておりました。
リンク切れも多数。

思い切ってこの際、titleを変更しました。

6年ほど放置していて、その間に随分環境が変わって、
Youtube辺りでも、
instrumentalが結構聞けます。

最近あまり聞いてないですが、有名どころは少し手直ししてみたいなぁと思う次第です。
直したところは追記と新しく記事を書き直す可能性があるかもです。

特にTAKEOFFとか、Youtubeとかにあがっているので、引用させていただこうかなと思います。
文章はあまり書かないつもりです。

と言う訳で、本当に久しぶりの更新でした。
スポンサーサイト



新着がほぼ終了です

2010.09.25(23:56)
現時点で★7(Seven Star)はほぼ終了です。
以降はちょっと不定期で更新します。
更新頻度が高かったので再生回数が追いつかないモノがあります。

EntryRankingが上手く動いてくれません

2010.09.21(23:56)
全然関係ないことですが。。
新しく設置してみたEntryRankingですが、上手く動いてくれないですね。
折角の過去記事で良いメロディが一杯あるんですが、ブログパーツが動いてくれないとちょっと困りますね。

カウントアップ方式なので、古い記事が埋もれてしまうのはもったいないかな?と。
もうちょっと様子を見ます。
駄目ならまた考えるしかないですね。

スタイルシートを変えてみました

2010.09.05(10:30)
かねてから、右カラムの境界線がハッキリしたスタイルシートにしたかったので、昨日からちょっと夜なべをしつつ、変えました。
CSSをyahoooJapanと同じ、最近の標準サイズ、横幅980pxにしたかったので、その他色も含めて変更しました。

EntryRankingの数字がおかしなことになっているのはそのせいです。申し訳ありません。

確認が取れている不具合として、FirefoxではEntryRankingが少し崩れてますね。ちょっと見苦しい状態で、様子を見ます。(一度取っ払った方が良いのかな?と思っています)

Firefoxで色文字が反映されないと言うのもあります。
IE8やsafariは問題なくて、htmlも問題なさそうなのですが。

とりあえずしばらくこれでやってみたいと思います。

★7シリーズほぼ終了して、Seven Stars and Seasの今後を考えてみました

2010.09.01(22:58)
お久しぶりです。
これまで毎日更新をしてきましたが、★7(Seven Star)シリーズが、番外編以外がほぼ終わって、ちょっと一息ついています。★7登録がまた増えたので、しばらくしてから不定期更新となると思いますが、Upする方向です。またBlogを覗いて戴けたら幸いです。

さて、少々考えたのですが、★6(Six Star)編をやるか否か、と言う点は、ちょっと★6をやるとなると大変な事になる(数えていませんが、1000単位?)と思い、恐ろしく大変だというのが今のところの見解です。Blogの名前も「Six Stars and Seven Seas」(変な名前?)と改名しなければならないので、少々保留という形を取らせて下さい。
基本的に私の現段階の構想としては、★7は逐次(と言ってもそれほど頻繁ではないですが)増える傾向にありますので、逐次★7をBlogで記事にする、と言う事を考えています。これはCDをレンタルして、毎日聴いているので当然ですか。。

話は変わって、現在、tudouの外部プレイヤー化を進めています。
先日(番外編でない★7が幾つか登録されたので)、偵察がてらtudouを見てきたのですが、今更ながらtudouが外部プレイヤー可能だと言う事に気がつきました。御存知の方はもう御存知かもしれませんが、現在tudouの外部プレイヤー化を密かに行っています。

あと、これは妄想に終わるかもしれませんが、FC2Blogから移転するかもしれません。
今のBlogですとなかなかユーザビリティが悪いですし、FC2が重くてどうしようも無い、と言うのが理由なのですが。

さてさて、★7番外編、いつUpしましょうか。あと、新規登録★7もあります。あまり期待せずお待ち下さい。新規登録モノは早ければ今日かも?

| ホームへ | 次ページ