最近の記事

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 約6年ぶりに復活(08/08)
  3. 狩野泰一 「India」(04/24)
  4. 古武道 「琥珀の道」(04/10)
  5. 追記 Cusco 「Island Of Dreams」(04/09)
  6. 木住野佳子 「風の憧憬」(04/04)
  7. 追記 Tokyo Ensemble Lab 「Lady Ocean “Yuko”」(04/02)
  8. G-CLEF 「五右衛門」(03/27)
  9. 狩野泰一 「竹に雀」(03/22)
  10. 上妻宏光 「In The Sky」(03/21)
  11. 追記 功刀丈弘&Abyss of Time 「The Diamond Mountain」(03/20)
  12. 国府弘子 「Starland」(03/13)
  13. 追記 CASIOPEA 「HALLE」(03/12)
  14. TSUKEMEN 「American Wake」(02/27)
  15. 追記 Cusco 「Hokkaido」(02/20)
  16. 追記2 Cusco 「Lampedusa」(02/20)
次のページ


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

約6年ぶりに復活

2017.08.08(01:49)
いや~長い間放置しておりました。
リンク切れも多数。

思い切ってこの際、titleを変更しました。

6年ほど放置していて、その間に随分環境が変わって、
Youtube辺りでも、
instrumentalが結構聞けます。

最近あまり聞いてないですが、有名どころは少し手直ししてみたいなぁと思う次第です。
直したところは追記と新しく記事を書き直す可能性があるかもです。

特にTAKEOFFとか、Youtubeとかにあがっているので、引用させていただこうかなと思います。
文章はあまり書かないつもりです。

と言う訳で、本当に久しぶりの更新でした。

狩野泰一 「India」

2011.04.24(23:48)
2010年リリース。「しあわせに」収録。
竹に雀」と同じアルバムに収録されているメロディです。
ちょっと一風変わったメロディかと思いますが、なかなか良い感じのインストゥルメンタルです。

tudou.com
こちら(別窓で開きます)

ちなみに「India」は2010年登録対象再生率TOP20では第9位と言う結果でした。

これはレンタルが無難かと思います。


古武道 「琥珀の道」

2011.04.10(01:11)
2008年リリース。「風の都」収録。

tudou.com
こちら(別窓で開きます)

古武道は「SASUKE」「Best Friend」「メトロポリタン~僕らの交差点~」とありますので4曲目でしょうか。
この「琥珀の道」もなかなかどうして良いメロディだと思います。
最近笛系(尺八も笛になるんだと思いますが・・)が多いですね。Cusco笛や姫神笛の影響でしょうか。そうすると以前からと言うことですね。




追記 Cusco 「Island Of Dreams」

2011.04.09(23:58)
Island Of Dreams」がリンク切れのため、rutube.ruに変更しました。

木住野佳子 「風の憧憬」

2011.04.04(01:01)
2005年リリース。「Heartscape」収録。

tudou.com
こちら(別窓で開きます)

木住野佳子はJazzピアニストですが、「風の憧憬」は最早Jazzでは無いメロディですね。Blog上はEasyListeningと言う事で。
9分近くあるメロディで、通常ココまで長いメロディは★7(Seven Star)に意図的に入れていないのですが、★7基準になっています。
George WinstonのLonging/Loveも良いメロディなのですが、こちらも9分近くで長すぎるという理由で★7にしてないのです。
時間では現状の★7の中では最長の部類に「風の憧憬」は入りますね。



これはお店でレンタルしたような気がするんですが。。

追記 Tokyo Ensemble Lab 「Lady Ocean “Yuko”」

2011.04.02(23:55)
Tokyo Ensemble Lab 「Lady Ocean “Yuko”」を修正しました。

rutube.ruなので、固定回線なら聴けると思います。
プレイヤーの表示速度が遅いので、ちょっと待つとプレイヤーが出て来ます。

元々のyoutube.comは残骸として残してあります。


G-CLEF 「五右衛門」

2011.03.27(23:39)
1990年リリース。「五右衛門」収録。
tudou.com
こちら(別窓で開きます)

2010年にFLAC作成で五右衛門をレンタルし直したとき、FLAC可逆圧縮でWAVE確認のついでに★4(Four Star)から見直しで★7(Seven Star)評価替えを行ったメロディです。ある意味、2010年登録と言っても良いのですが、登録はiTunes移行時ですので、2010年登録対象には入りません。
どうして★4基準にしていたのかちょっと分からないですね。
G-CLEFの評価見直しで、★4から復活したメロディは珍しいかと思いますが。当時の基準と現在の基準で若干異なるのかな?と言う感じです。こういうのが他にもあるのかもしれないですね。。



これはレンタルで、ある所には有りますね。最も大きなところにしか無いので、中古が無難なような気がします。


狩野泰一 「竹に雀」

2011.03.22(00:45)
2010年リリース。「しあわせに」収録。

tudou.com
こちら(別窓で開きます)

DISCAS経由レンタルで、ジャケットインナーが確認出来ませんし、調べるつもりも無いですが、笛?横笛系でしょうか。
選曲としては結構珍しい部類かと思いますが、このメロディも気が付いたら★7(SevenStar)基準です。
実績からすると、意外にも2010年再生率TOP20の8位という結果ですが、2010年の数字はあまり気にしない方が良いかもしれません。



これはお店では確認していませんがDISCASでは問題無いかと思います。

上妻宏光 「In The Sky」

2011.03.21(00:46)
2004年リリース。「Beyond」収録。

xiami.com


随分前に前振りをしたメロディですが、★7(Seven Star)基準になりました。
実績では2010年再生率TOP20では2位と言う事ですね。ただ、2010年登録は、あまり数字は気にしない方が良いかなと言う感じです。1位との差は0.0046なので再生回数あと1回で同率1位、ほぼ誤差の範囲だと思います。



このメロディは最近、パソコンでテレビを見ていると、割と聞きますね。フルサイズで聞くにはレンタルかMP3かという感じでしょうか。

追記 功刀丈弘&Abyss of Time 「The Diamond Mountain」

2011.03.20(20:12)
The Diamond Mountain」を追記しました。

なかなか難しい時期ですが、少しでも上を向きたいですね。そういう意味で、The Diamond Mountainは私にとっては上が向けるメロディです。
Blogをご覧戴いている方は少ないかと思いますが、ご覧に戴いている方にも上を向いていただきたいと思います。

TAKE OFFもこういうときは良いかもしれません。

国府弘子 「Starland」

2011.03.13(00:15)
2002年リリース。「PianoAnniversary(ピアノ・アニヴァーサリー)」収録。

tudou.com
こちら(別窓で開きます)

2010年登録対象のメロディで、私が聞き忘れていたアルバムに入っていたメロディです。
ココまで来ると、Jazzという感じはしないかと思います。と言う事で、EasyListeningの分類です。
EL HUMAHUAQUENOPeranzzettaRiverDanceと聞いているとジャンルがイロイロ変わっているような気がします。



これはEAC作成で再レンタルしたときに見つけたアルバムで、お店でレンタルした覚えがありますね。
DISCASは調べていないのでわかりません。。

ちなみに2010年登録対象再生率は整理切り分けが出来ないので、2010年再生率TOP20と言う事で大幅拡大してけりをつけるつもりです。
このStarlandは2010年再生率TOP20で13位と言う結果です。

追記 CASIOPEA 「HALLE」

2011.03.12(23:58)
youtube.comで以前のHALLEが聞く事が出来なかったのですが、同じくyoutube.comに有ったので追加しました。

地震被災の皆さんに、お見舞い申し上げます。
私の住む地域も僅かではありますが、半日ほど停電しておりました。
電気が使えないだけでも暖房が使えず大変でした。

重ねてお見舞い申し上げます。

TSUKEMEN 「American Wake」

2011.02.27(21:56)
2010年リリース。「BASARA」収録。
TSUKEMENは前振りしましたがBASARAに続き2曲目です。
tudou.com
こちら(別窓で開きます)

TSUKEMEN「BASARA」の中でも割と明るめ?のメロディでは無いでしょうか?
何となく聞いていたら★7(Seven Star)基準になっていたという感じです。出だしはちょっと重い感じがしますが、途中から良い感じのメロディが広がります。

DISCAS経由でレンタルしたのはBASARAの時に記事にした通りです。同じくジャケットインナーを見ていないのでオリジナルかどうかは分かりません。調べる気もしませんが。。


もう1曲記事にするかどうしようかな?と言うのがあります。ちょっと★7判定で悩んでいるのですが。
MP3単曲で購入でも良いと思いますが、レンタルの方が全曲聴けて良いんじゃ無いかな?と思うアルバムです。

追記 Cusco 「Hokkaido」

2011.02.20(10:05)
Hokkaidoをニコ動全曲版を追記しました。
Lanpedusaのついでですが、同じDesertIslandなので。。

追記2 Cusco 「Lampedusa」

2011.02.20(10:03)
追記は2回目になると思うのですが、chomikuj.plが消えてしまったので、探すのが面倒になって来たので最終手段のニコ動全曲版です。
結構Lanpedusaはエントリーランキングからも人気が高いので、これまで探していましたが、今現状見つかりません。。CD版なので波音無しです。
Hokkaidoと同じアルバムですが、StartTimeを書いてあります。
Hokkaidoは別記事ですぐあげます。

| ホームへ | 次ページ
